超初心者が「雑記ブログ」月1340PVで5千円稼げました。その稼ぎ方を紹介。

低PVで5000円稼いだ




ブログを始めて10ヶ月くらい経ちました。

そのうち2ヶ月くらい放置していたこともありましたけど。

僕は継続して記事を書く事が苦手なので更新頻度はかなり適当です。

 

じーま
それでも今月1340PVで5千円稼げたよ!

計算すると1日43PVくらいです。

 

始めたキッカケは働いていた職場に派遣社員できた「先生」がキッカケでした。

その先生は1日の作業量は1時間くらいで、月に4、50万稼いでいる凄い人でした。

 

その先生曰く、「ド素人でも月5万くらいなら頑張れば誰でも確実に稼ぐ事が出来る。」

 

その言葉を信じて僕もブログを始める事にしました。

僕と同じ超初心者のモチベーションアップのために何で稼げたか紹介しておきますね。



2017年12月の結果

A8

A8.net  1080円

奇跡の確定件数1件。

A8で売上取れるのが一番嬉しいよー。

 

Amazon

Amazon アソシエイト 1,323円

狙って売れたものが3割、全然関係ないものが7割でした。

クッキー最高です。

 

楽天

楽天アフィリエイト 1,934円

楽天はクッキーの賞味期限が長いですが、結果報酬は意外と狙ったものが7割でした。

一つの商品で10%超えるものが売れた事があったのが大きいですね!

一番売れたものはこの記事で紹介しているものです。

STORUS(ストラス)マネークリップ

ホリエモンが愛用しているうわさのマネークリップ STORUS(ストラス)は最強だった

2017年12月16日

 

Googleアドセンス 夏目漱石さん+α

アドセンスはスクショとか貼ったらマズそうなんでやめときます。

クリック率はクソショボかったんですが1クリックが缶コーヒーくらいあったので良かったです。

株とかFXの広告万歳!

 

何も知識がなかったクソブログでもこれだけ稼げたので、もっと考えてブログを作れば本当に月に5万円稼ぐ事が出来る気がしてきました。

今回は超初心者向けに僕がやってきた5千円までの道のりを紹介していきますね!

 

ブログ名とネタの決め方

僕の場合、考える前に行動してしまうタイプの人です。

いつも特攻して自爆するやつね(笑)

 

今回も暴走して大事なネタを考える前に適当にブログを作っちゃいました。

普通は先にネタ「方向性」を考えてブログを作りますよね(笑)

ブログ名も内容に関連した名前の方がSEO的に有利らしいので。

 

ブログ名も内容を考えないまま、自分の名前の一部をとって適当に決めてしまいました。

まだ助かったのはブログ名が「じまろぐ」だったので、雑記としてやっていく事が出来る名前だった事。

 

作った後に先生に聞いた事ですが、雑記より特化ブログの方がアフェリエイトでは稼ぎやすいらしい。

じーま
遅いよ!先生!

とりあえず練習と思って雑記ブログとして始める事にしました。

 

雑記ブログで稼ぐには?

雑記ブログで稼ぐためにはどうすればいいのか先生に聞いてみました。

GoogleアドセンスAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトを使ってクリックさせるのが早いらしい。

具体的に聞いてみると「アクセス数を稼ぐしかない」でした。

 

おおお、、、

 

初心者の僕からしたら一番難しい事ではないですか。

 

ではどうやったらアクセス数を稼ぐ事が出来るのか!?

 

  1. ブログの記事を書き続ける
  2. SEOを考える

 

超初心者の僕に先生が教えてくれた事はこの2つでした。

 

ブログの記事を書き続ける

これは自分でも少しだけ実感しました。

ブログを書き続けて3ヶ月くらいすると何故かPV数が一桁から一時期60PVくらいまで伸びました。

凄い人なら1万PVとかあるみたいですが、、、。

 

日によっては100PV  まで上がったんですが、ワードプレスがウイルス(勝手にページを作られる)に感染したり、継続できない性格が発動してしまって2ヶ月間ブログを放置してしまったのです。

 

するとPV数が1日で0〜20くらいに減ってしまったのです。

これが特化ブログなら放置していてもキーワード検索に引っかかりやすいのでPV数は落ちにくいらしいです。

 

やっぱり雑記ブログは定期的に書き続けなければいけないみたいです。

そこから1週間に最低3記事を目標に数ヶ月間頑張りました。

書き続けると、かなりムラがありますが1日平均45PVくらいまでは戻ってきました。

土曜日や日曜日は80PV行く時もありました。

 

毎日書き続ける事は雑記ブログにとってはかなり大事な事だと思いました。

 

SEOを考える

僕はSEOって言葉使っていますが、実はあまり理解していません。

 

SEO
自分のサイトに来て欲しいです訪問者の目的が込められたキーワードと、サイトのページを検索エンジンでマッチングさせる事

とりあえず記事を書くときに題名に検索して欲しいキーワードを掘り込んでおけばいいはず。くらいの知識です。

 

ただ、記事の題名を考える時が一番重要な気がします。

僕のブログでも一度経験したんですが、今まで全くGoogleの検索に引っかからなかった記事が題名を変えただけで検索に引っかかり見られるようになったからです。

それがこの記事です。

マネークリップ 小銭入れ

長財布をダミエのマネークリップとボッテガの小銭入れに変えたら快適だったw

2017年2月27日

ブログを始めた頃に書いた記事です。

 

題名を「長財布をマネークリップと小銭入れに変えたら快適だったw」から「長財布をダミエのマネークリップとボッテガの小銭入れに変えたら快適だったw」に変えただけです。

 

これに変えただけでPV数が増えました。

 

「ダミエ マネークリップ」の検索から記事にたどり着く事が出来るようになりました。

自分でもビックリするくらいの発見でした。



どんなネタが見られているの?

僕のブログの人気記事で安定して上位にいるのはロレックスのExplorer1の記事です。

以前時計屋さんで働いていたこともあり自分でバンド調整なども出来るのでバンド調整のやり方を書いた記事高級時計を丸ごと水に浸けて洗う記事が人気です。

 

最近は地元のお店の記事がよく見られています。

地域を限定するとアクセスが縮小するんではないかと思いますが、もともとアクセスがないのでターゲットを絞り込んでみるのも面白いかも!?と思って書いています。

意外と地元のコーヒー屋さんの記事もいつも上位にきます(笑)

この記事も先ほど説明した題名を少しいじったらGoogleの検索率がアップしました。

題名に「コンセント完備」と入れただけで検索が結構アップしたんです。

 

Googleに検索が引っかからない人は一度題名を見直して見ても面白いかもしれませんね!

 

ただ、人気の記事は稼ぐためにクリックさせる記事ではありません。

見に来てくれた人に役に立つような記事が人気になるようです。

 

低PVでも稼ぐには?

やっぱりAmazon、楽天のクッキーを使って自分の狙ったもの以外のものも自分の売上にしてしまう方法が一番楽に稼ぐ事ができます。

クッキーの説明はこちらのサイトが判りやすいので参考にして見てください。

 

例えば、自分のブログでテレビを紹介してAmazonや楽天の広告を踏んでもらったけど、本が売れました。

それでも本を紹介した事になるんで「本の紹介料」がもらえます。

 

僕はこのクッキーで2千円分稼いでいます。

 

普通のアフェリエイターからすれば微々たる金額ですが、超初心者からすれば10円でも嬉しいもの。

今まで0円だったのもが10円でも報酬を貰えた時の感動は忘れられません。

 

まだ報酬が0円の人はとりあえずAmazonと楽天の広告を踏ませるように頑張ってみてください。

ただ無作為に商品の広告を貼っても全然クリックされないです。

 

人気のブログならクリックされるかもしれませんが、僕らクソブログでクリックをしてもらうためには少し考えないといけません。

 

自分ならどう商品を紹介されたらクリックするか考えながら書いて下さい。

 

僕が意識していることを一つだけ紹介しておきます。

じーま
商品の値段は書かないよー

 

あえてクリックするまで値段はわからないようにしています。

 

商品が気になったら次に値段が気になりませんか?

値段をみるにはクリックするしかない。

気になり始めたら確認したくなりませんか?

 

それでミッションクリアです。

別にその商品が売れなくても大丈夫です。

 

違うものがたま〜に売れるだけでいいんです(笑)

そんな感じで取りあえずクリックだけしてもらって下さい。

 

そんな感じで12月は5千円稼ぐ事が出来ました。

まだ稼げていない人に参考になれば幸いです。

最後まで見てくれてありがとうございす!!!

関連記事

WP超初心者がYoast SEOでツイッターカードを設定したが画像が表示されない。原因はこれだった。

2017年12月11日

まだブログで稼げていない初心者がワードプレスの有料テーマ「ストーク」買っちゃった!でもあれが改善されたよ!

2017年12月10日