荷物は要らない!財布の代わりはiphoneと「○○」だけ!




こんにちは!じーまです。

僕は基本的にカバンや手荷物が嫌いで出来るだけ手ぶらで出かけたい人なんです。

特に電車に乗って買い物に行く時などは極力荷物を持ちたくありません

今回は僕が出かける時に持って行く「◯◯」を紹介します。

カバンを持ち歩く理由

街に買い物を行った時にお店を長時間見歩いたら疲れますよね。

手ぶらでぶらぶらするだけでも疲れるのに、周りを見渡せばカバンを背負っている人もいます。

そんな人に聞いてみたい。

 

じーま
その荷物は何に使うんですか?

 

僕も実は昔カバンを持っていた時期もありました。

その理由は長財布を使っていたから

 

長財布はズボンのお尻ポケットに突っ込んで出かける事も出来るんですが、落としてしまう事があります。

休憩しようとベンチに座っただけで椅子に置き去りになった事もありました。

 

何より不愉快になったことは財布をお尻ポケットに入れて座った時

 

じーま
マジケツ痛すぎっ!財布の形崩れてるし。

 

それが嫌で一時期長財布をカバンに入れて持ち歩いていました。

僕がカバンを持つ理由はその一つだけ。

 

正直、買い物に出掛けるのに財布とiphone以外は何もいらないです。

僕みたいな男子は結構多いと思います。



二つ折り財布はどうなの?

二つ折り財布を持っていた時期もありました。

  • ズボンの前ポケットにiphone
  • 右の尻ポケットに財布

 

これは一般手ぶら男子がするスタイルです。

ただこの一般手ぶらスタイルにも欠点があります。

 

先ほどと同じくベンチや椅子に座るとお尻が痛い

財布にカードや小銭を入れれば入れるほど「ケツが痛い」。

もう座骨神経痛かと思うほどに、、、。

 

じーま
ねーさん、僕は「ケツ痛」に耐えられません。

小銭入れで頑張る。

次に考えたのは小銭入れを財布の替わりに代用することでした。

正直財布からの変更ならこの小銭入れにかえるだけで大満足してもらえるはず。

ボッテガヴェネタ コインケース

 

僕が実際に購入した小銭入れはボッテガヴェネタの小銭入れ。

 

 

これなら数枚のカード家の鍵小銭も入れる事ができて財布の替わりになります。

財布を小さくする目的ならこの小銭入れを試してみて下さい。

デザインもカッコいいですし誰でも知っているブランドなので周りのウケもいいです。

しかもこれならズボンの前ポケットに入れる事が出来るので、椅子に座ってもお尻が痛くなることはありません!

 

じーま
ベテラン手ぶら男子ならこのスタイルで満足してしまうんでしょ?

ただ僕はこれでは満足できませんでした。

 

僕はいつも細めのパンツを履いているので、小銭やカードを入れすぎると前のポケットに入れた時にパンツの形が少し崩れてしまう事があるからです。

他にもこんな種類の小銭入れを探しました

  • カードが沢山入るもの(厚みが気になる)
  • 薄型のもの(大きさがズボンの前ポケに入らない)

ただすべて目的にそわないものばかりだったので却下しました。

そこで小銭入れのかわりに発見したのが「マネークリップ」。




マネークリップってなに?

マネークリップってどんなものか知っていますか?

簡単に説明するとお札を挟むクリップのことです。

形は色々あるんですが、今回の用途でオススメするのが2種類あります。

2種類の形

  • クリップ型マネークリップ
  • カード入れ一体型マネークリップ

 

 

クリップ型マネークリップ

ダミエマネークリップ

 

超見た目がシンプルなタイプです。

クリップでお札を挟むだけです。

 

使い方は別記事がありますのでそちらを参考にしてみてください。(クレジットカードを挟んだりもできます)

マネークリップ(moneyclip)の挟み方・使い方【ヴィトン・ダミエ】

2017.12.19

 

このタイプのマネークリップはiphoneの電子マネー(Apple Pay)を使っている人に特にオススメしています。

電子マネー(Apple Pay)はコンビニや自動販売機でも使えて正直iphoneさえあれば財布やマネークリップさえ要らないかもw

 

Apple Payの登録の仕方や使い方はこちらの記事を見て下さい。

iphonexの電子マネー(Apple Pay)を使ってコンビニでお買い物してきた。

2017.12.14

 

せっかくなのでオススメする超シンプルなマネークリップをいくつか紹介します。

 

僕が使用しているこのヴィトンのダミエのマネークリップは重みもあり、持った感じがとても高級感があります。

ダミエのチェック模様のデザインに惚れて購入しました。

 

 

ハイブランドのボッテガヴェネタ のマネークリップです。

こちらはマグネット式になってますのでマネークリップ初心者に扱いやすい仕様となっています。

 

 

珍しいビンテージ系のマネークリップです。

友達に自慢したくなるデザインですね。

マネークリップ自体珍しいのでこのマネークリップを購入して友達に自慢してみては?

 

20代ならこんなマネークリップもオススメです!

超厳選した2種類のイルビゾンテ(IL BISONTE)のマネークリップを紹介するよ!

2017.12.18

値段もお手頃!しかも女子に人気な革ブランドなので女ウケが結構良いです(笑)

カード入れ一体型マネークリップ

STORUS(ストラス)マネークリップ

 

今回紹介するのは世界で一番有名なSTORUS(ストラス)のマネークリップです。

有名人ではホリエモンも使用していたという超有名なマネークリップです。

 

STORUS(ストラス)カード
カード枚数
挟めるカード枚数は1〜5枚です。

クレジットカードや免許証、保険証も挟む事ができます。

この3枚と厳選したポイントカードを入れる事が出来るので初心者には扱いやすいマネークリップとなっています。

STORUS(ストラス)マネークリップ お札
お札枚数
挟めるお札の枚数は1〜30枚です。

1枚でも挟む事が出来ます。

お札三つ折り

お札を3つ折りすれば本体の内側でお札が挟めるので、よりスマートに収納する事が出来ます。

 

 

このマネークリップの一番のオススメポイントがこの厚みです。

カード、お札をフルに収納してもズボンの前ポケットの形が崩れない。

こんなに薄いんですよ!

しかも値段がすごくお手頃価格!!!

 

じーま
楽天市場でWEB限定カラーも販売されてるよ!

 

WEB限定カラーですが8色もあります。

 

最後に

男は出かける時に荷物は入りません!

黙ってマネークリップとスマホだけ持って出かけてみませんか?

財布では味わえない快適さ、支払い時のスマートさが味わえますよ。

ポケットもスッキリして座る時も何も気にならない。

超快適な世界が待っているので良かったらマネークリップ仲間になりませんか(笑)