【iphonex】裸族必見!ケースを着けたくない人向けの極薄のケース買ってみたよ!




こんにちは!iphonexを購入してウキウキのじーまです。

一昨日、やっとiphonexが家に届きました。

予約開始日の19時くらいに注文の予約をしてようやく届いたiphonex。

僕はシルバーを購入したんですが、マジで美しいですね!

じーま
超カッコイイYO!

特に裏がヤバイです。色はシルバーを購入しましたが、どっちかと言えば白に近い色ですね!

今回のiphonexはガラスを割ってしまった時の修理費が半端なく高いらしいです。

いつも裸で使っていた僕ですが、今回ばかりはケースを付けることにしました。

 

裸族のためのケース条件

いつもケースを付けずに裸で使う人にとってはケースに余計な色はいりません

ですからクリア一択です。

厚みも出来るだけ変えたくありません。

なので今出ているケースで一番薄いやつがいいです。

いつも裸で使っている人はボタン類が押しにくくなるのが嫌です。

ですからボタン類を邪魔しないものがいいです。

 

iphonexの気になる所

今回のiphonexはカメラが出っ張っていて、机に置くとカメラレンズが「ガチんっ!」と当たってしまいます。

その問題も解決できるケースを探して見ようと思います。

 

ヨドバシカメラ(梅田)に行って見た。

ヨドバシ梅田

iphonexのケースを探しに梅田にあるヨドバシカメラに行ってきました。

土曜日の夕方だったんですが、人がゴミのよう糞多いこと。

ケースを探す何処ではありませんでしたが、頑張ってiphonexのケース売り場に突撃しました。

さすがヨドバシ梅田!ケースの数がハンパない。

今回、僕はクリアケースを買うと決めていたので助かりましたが、全部見て選ぼうとしたら3時間くらいかかりますね。

人ゴミの中で3時間もウロウロとか考えたら、、、

疲れた・・・

それでも1時間くらいゾンビになりながら探し歩きようやく見つける事ができました。

最高のケースを!!

 

ELECOM PM-A17XAQCR

エレコム iPhone X ケース PM-A17XAQCR】っていうクリアケースが僕の探している条件に当てはまったので、迷わず買ってきました。

iphonexケース

見た目はこんな感じでお店に並んでいます。

まず目に入ったのは【日本製】と【極薄設計0.6mm】。

極薄・・・

箱の裏側はこんな感じです。

iphonexケース 極薄
  • 装着感ゼロ 極薄0.6mm
  • 驚きの透明感
  • 極めたカバー設計
  • 傷が付きにくいリブ設計
  • カメラレンズ保護設計
  • 接続・写真撮影可能

 

僕が求めているケース条件を全て満たしているではありませんか!!

 

iphonexに装着

とりあえず付けて見ました。

iphonex 極薄ケース

パッと見た感じケースを付けいているかわからない感じです。

こんなケース探してました。

iphonex 極薄ケース 横

 

メインの右ボタンです。

触った感じは全くケースが邪魔になっていません。

 

iphonex ケース横

 

左のボタンです。

僕が一番気になっていたマナーモードに切り替えするスイッチもケースが極薄のため、

爪を立てることなく切り替えができます

 

iphonex 極薄ケース 下

 

スピーカー部はスピーカーの穴に合わせて、丁寧にくり抜かれています。

USBをさすところは穴だけくり抜かれているのでは無く、こんな感じになっています。

 

iphonex 薄いケース

カメラレンズ保護設計はケース裏部に突起を作ることによって、机に置いた時にカメラが机に直接当たらないような設計になっています。

これで安心して硬い机にiphonexを置く事ができます。

ケースの素材

新素材「NEO AQUA」というものを採用しているみたいです。

株式会社クラレの「パラペット」をベースに、エレコムが独自配合した新素材を採用したもの。

それにより、まるでカバーを付けていないかのような装着感を実現しているとケースに書いてありましたw

実際に触った感触は、三本指にケースを付けたiphonexを乗せて顔認証するあたりまで傾けてもとても安定している感じです。

超簡単に説明すると手が滑らないケースです。

値段もお店によって違いますが、1800円前後なのでもし気になったら使って見てください。

 

関連記事

iphonexをオシャレに使おう!高級ケースに持ち歩きたくなるモバイルバッテリー。

2018.02.04

iphonexの電子マネー(Apple Pay)を使ってコンビニでお買い物してきた。

2017.12.14

【iphonex用】 Anker(アンカー)のQi急速ワイヤレス 充電器(PowerPort Qi 10)を購入してみた。

2017.11.29