見た目保証付き!2万円代の自動点灯LEDライト付きママチャリはクリフティーノ

CLIFTINO(クリフティーノ)




男子学生のみなさん!ちゃんと自転車もオシャレなものを選んでいますか?

当時付き合っている女の子と地元でデートをしていた時の話です。

 

地元でもオシャレな感じのカフェに自転車で行ったんですが、

僕の自転車があまりにも汚いママチャリだったので

駐輪場で彼女がさりげなく僕の自転車から離れたところに止めに行ってた事がありました。

 

ちょっとショックでした!まぢで。。。

トラウマになりました。。。

自転車もオシャレなものに変えました。。。

 

今回紹介するCLIFTINO(クリフティーノ)は、

安くてデザインもデートで乗っていっても大丈夫なオシャレなデザインです。

 

安くて見た目が良くて便利な自転車を探しているけど中々見つからないな〜。

と思っているなら今回紹介するCLIFTINO(クリフティーノ)を選択肢のひとつに入れてみるのも良いかもしれませんね!

 

  • 身長は高くないけどタイヤサイズが大きい方がいい!
  • 暗くなったら自動でライトが点灯する自転車がほしい!
  • コスパがいい自転車を探している![/aside]

 

 

そんな人にぴったりの自転車です。

 

自転車の種類は俗に言う「ママチャリ」系のタイプです。

カッコよく言うとシティーバイク系。

このCLIFTINO(クリフティーノ)は2万円台で購入出来るのに結構細かいところに気を使っています。

身長が低い男性でも女性でも乗れるスタイリッシュなデザイン

CLIFTINO(クリフティーノ)男女問わないデザイン

女性でも乗れるスタイリッシュなデザインという事は

女性ウケされやすいデザインって事ですよね!

よく自分はカッコイイと思っていても女の子からすると「ん〜」っていうデザインってあるじゃないですか。

そんな心配がいらないのがこのCLIFTINO(クリフティーノ)!

しかもCLIFTINO(クリフティーノ)は身長が148cmから乗り降りしやすい様に低床設計フレームを採用しています。

低床設計フレームって普通のフレームと何が違うのか知っていますか?

写真をみてもらうと前のタイヤと後ろのタイヤをつなぐパイプのところが地面に近づく様に設計されています。

それにより、乗り降りする時に足を高くあげなくて済みます。

男性なら足が長くなくても大丈夫ですし、女性ならスカートで自転車に乗っても乗り降りがやり易いですね!

電池も要らない自動で点灯するLEDオートライト

CLIFTINO(クリフティーノ)オートらいと

暗くなると自動で点灯するオートライト。

昔からのダイナモライトですとタイヤの横に「ぱちんっ」とローラーをくっ付けて充電しながら走ると急激に自転車のペダルが重くなるのでライトをつけるのを嫌がる人が多いです。

このオートライトはライトが点灯しても重くなる事がありません!

最近では通学の自転車の条件にオートライトがついていないと通学に自転車を認めない!という学校まであるほど。

学校も自転車ライトをつけない学生対策(無灯火防止)として対策をしているみたいです。

坂道も大丈夫!シマノ6段変速機

安心の日本製の変速機が標準装備されています。

ギヤチェンジする時はハンドルについているグリップのところを「グリグリ回すタイプ」です。

ハンドルから手を離さなくてもギヤチェンジ出来るので楽チン設定!

2018モデルはより安心安全に

BAAマーク

2018年モデルからはあのBAAマークを取得しました!

簡単に説明すると自転車協会が定めた90項目以上の安全基準に合格した証です。

耐久性の面ではフレーム耐久検査を7万回以上実施するなど。

そんな厳しい基準をクリアしたのがコスパ最強のCLIFTINO(クリフティーノ)なんです。

他にも今回の新モデルからの変更点がいくつかあります。

CLIFTINO(クリフティーノ)ハンドル

まずはハンドルですが、スチール製から錆びにくいステンレスになりました。

これで雨が直接当たっても錆びにくく屋根が無い駐輪場に置いてもあまり気にしなくて大丈夫です。

CLIFTINO(クリフティーノ)リフレクター

今回からフロントリフレクターが標準装備されました。

夜間、対向車から視認性が向上しました。

CLIFTINO(クリフティーノ)の口コミ

車体の真ん中に付いているライトが気に入っています。

中々自転車のライトって車体の真ん中に付いているものって見かけません。

しかもそのライトがLEDオートライトで楽々。

BAA規格適合と前方リフレクターの安全性もGOOD!乗ることが楽しみな自転車ですね〜。

自転車の盗難にあってしまい、自宅から駅までしばらく不便に感じていました。 ネットでの購入は不安もありましたが口コミの良さを信じてこちらで購入を決めました。

もちろん防犯登録もお願いしました!

以前の自転車は20インチの折り畳みでタイヤの空気も抜けやすく長距離はしんどかったのですが、新しい自転車はさすがに違います!カゴも大きく買い物袋2つが入ります。

仕事用のA4仕様のかばんは斜めにすれば入ります。 27インチは大きいかな、と思いましたがサドルを一番下にすれば両足が付きます。

慣れたらもう少しあげてもいいかな。ちなみに身長は150cmくらいです。

商品の配送も事前に希望配送日時等、連絡頂き、とても安心して購入する事が出来ました。

自転車本体の見た目は思った通りでしたが、一つ気になったのが車体の重さです。

想像していた重さより重かったのです。

それ以外は完璧なので購入して良かったです。

CLIFTINO(クリフティーノ)はネットでしか買えない?

CLIFTINO(クリフティーノ)はネットでしか買えないというよりも自転車通販サイト【cyma】のオリジナル商品です。

「自転車通販サイトのサイマでしか買えない」が正しい言い方ですね。

インターネットで自転車を購入するのに抵抗がある人もいるかもしれませんが安心してください。

最近では自転車はネットで購入するのが当たり前なくらい一般的になっています。

お店よりデザインが豊富」「安く手に入る」が主な理由です。

逆に通販で購入しない理由は「送料がかかる」「メンテナンスが不安」「送られてきた自転車がすぐに乗れない」が理由です。

自転車通販サイト【cyma】は安心出来る通販サイト

通販で自転車を買わない3つの理由を全て満たしてくれるのが自転車通販サイト【cyma】
です。

その理由を紹介します。

大手の通販サイトだから出来るサービス

  1. 送料980円~
  2. 完全組立て(すぐに乗れる自転車を配送)
  3. 購入後もアフターケア(全国どこの自転車屋でも修理可能)

大きな自転車でも送料が980円~

しかもプロの整備士がメンテナンスをしてすぐに乗れる状態にした自転車が自宅に届きます。

購入後にタイヤがパンクしたら近くの自転車屋さんに持って行き修理してもらう時に領収書をもらいます。

それを指定の所に送ると修理代が入金されるというサービス。

これなら通販で自転車を購入しても問題ありませんね!