春や秋のちょっとした羽織に【THE NORTH FACE】コンパクトジャケットが超便利!




春や秋って外の気温によっては何を着て良いかわからない時って結構ありませんか?

そんな時にすごく重宝するのがノースのジャケット!

 

ノースフェイスのコンパクトジャケットの生地は薄手で、

街中で着るとオシャレに見えるデザインなのでとっても便利です!

 

値段もお手頃なので初めてのTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)のジャケットにぴったりの一着です。

1枚持っていると便利です!



コンパクトジャケットの素材

メイン素材はナイロンです。

ナイロンは風を通しにくいので、

Tシャツ一枚では肌寒いような時にコンパクトジャケットを羽織れば丁度良いと思います。

薄い生地なので、丸めてカバンの中に入れておけば、

寒くなった時に着ることが出来ますよ!

 

悪天候に対応できる撥水加工を施しているので急な雨でも大丈夫!

フードを被れば少しくらいなら傘を刺さなくても耐える事が出来ます。

コンパクトジャケットのサイズ感

コンパクトジャケットのサイズ感は少し大きめの作りになっています。

いつものMサイズより少し余裕があるかな~って感じです。

 

イメージとしてはジャケットの下にアウターを着て丁度良い感じになる感じ。

いつもMサイズを購入している人は細めのシルエットに見せたかったらSサイズでも良いかもしれません。

コンパクトジャケットはオシャレな街着

正直このコンパクトジャケットはオールシーズン使う事が出来ます。

ジャケット自体は少し薄めですが、アウターで調整するようなジャケットなので

アウター次第では真夏以外は一年中着る事が出来ます。

春スタイル

春先はTシャツ1枚を中に着てジャケットを羽織れば丁度良いですよ!

前のジッパーも開ければ春っぽい感じで爽やかなスタイルになります。

左の黒色のゆったり系のスタイルの男性は170cmでLサイズのジャケットですが、

Sサイズにする事で細めのシルエットで着ることも出来ます。

黒はジーンズによく合いますね!

秋スタイル

秋は落ち着いたアースカラーで合わせればオシャレですね!

お店などに入って暑くなればすぐに脱ぐことも出来るので使いやすいですよ。

写真のカラーなら黒パンツとの相性がバッチリですね!

 

この男性のジャケットのサイズは172㎝でMサイズを着用しています。

 

冬スタイル

コンパクトジャケットの上にダウンを着てもオシャレですね!

オシャレ上級者じゃないと難しいですが、

こんな合わせ方も出来るんですね!

これなら真冬でも大丈夫ですね。

コンパクトジャケット動画

YOUTUBEでコンパクトジャケットと検索してみました。

いくつかオススメの動画を紹介したいと思います。

有名ユーチューバーのノリさんの動画。

緑色のコンパクトジャケットはオシャレですね!

ジーンズにも黒パンにも合わせやすい色です。

僕も欲しいですw

古い動画ですがコンパクトジャケットの機能などを詳しく説明しています。

とても参考になります。

 

最後に

コンパクトジャケットはアウター次第で一年中使える最高のジャケットです。

着方によって様々なスタイルで使う事ができ、雨風にも強い。

何と言っても値段が安すぎる。

ノースフェイスのジャケットでこの値段はかなりお買い得だと思いませんか?

 

連記事

街着コーデも簡単!オシャレなドットショットジャケットが激安で優秀すぎた。

2018年3月21日
エクスプロレーションジャケット(フード)

街着に最適!エクスプロレーションジャケットとは?【写真:多】

2018年2月18日

街着で使える!薄手のゴアテックスはクライムベリーライトジャケットで決まり!

2018年2月10日

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のエクスプロレーションジャケットを購入した話

2017年12月30日