街着で使える!薄手のゴアテックスはクライムベリーライトジャケットで決まり!




こんにちは!じーまです。

今回はTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)クライムベリーライトジャケットの紹介です。

真冬用にGore-Tex素材のエクスプロレーションジャケットを購入して、その実用性を実感しました。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のエクスプロレーションジャケットを購入した話

2017.12.30

どうしてもっと早く購入しなかったんだろうと思うくらいの商品だったので、春秋用にもGore-Texの素材でマウンテンジャケットを購入しようと発見したのが今回紹介するクライムベリーライトジャケットです。

クライムベリーライトジャケット

クライムベリーライトジャケット

 

ゴアテックスの新しい裏地構造・C-KNITバッカーを採用した、軽くて耐久性のある防水ジャケット。

透湿性能は従来の裏地と比較して15%以上向上。表素材は超軽量13デニールリップストップナイロン、そして止水ファスナーなどの付属にも妥協することなく軽量化とコンパクト性を追求しています。風のバタつきを軽減するスリムなシルエットやパックを背負ったままでも腕ふりがラクにできる運動性、アジャストの領域が広いヘルメット対応のフードなど様々なフィールドで活用できる仕上がりです。

まずはノースフェイスジャパンの動画をみてもらえればどんなに良いものか分かりやすいと思います。

 

軽量のゴアテックスジャケット

クライムベリーライトジャケットを次の候補にした理由の一つが軽さ!

なんと270gしかないんですよ。

風や雨を通さない万能のジャケットが缶コーヒーと同じくらいの重さですよ。

マジで軽過ぎる!

クライムベリーライトジャケット

参照:http://bbg-mountain.com/2017/07/06/climb_very_light_jacket/

スマホより少し大きいサイズなのでカバンに入れてもそんなにかさばりません。

じーま
暖かくなる季節にマジで使えるよ!

半袖で出かけたいけど夕方から寒くなると天気予報で言っていたな〜。

って時にカバンの中に入れておけばとても助かります。

 

しかもクライムベリーライトジャケットは軽いだけじゃなく本当に動きやすく作られています。

是非、近くにノースフェイスショップがあったら試着してください。

体にフィットして腕を上に上げてもつっぱらないので快適。

じーま
さすがマウンテンジャケットですね!動きやすさがパンパない!

雨にも強い

やっぱりGore-Texは最強ですね!

急な雨でも全然平気です。

多少の雨なら余裕で弾きます。

注意
ただ、数十分くらい雨に打たれ続けると当然服に染み込んできます。

それでも普通の服に比べて雲泥の差なのでやっぱりGore-Texは最強です。




街着として使用する

クライムベリーライトジャケット街着として使えるのか!?

じーま
マウンテンジャケットって山用じゃないの?

と思うかも知れませんが、ノースフェイスのマウンテンジャケットは他のブランドに比べてデザインが街着用に使えるデザインなんです。

高機能な私服として使えるんです。

マジ優秀です。

私服が少ない人ほど便利

毎日違う服を着てオシャレをするタイプではなく、気に入ったものを毎日着たいタイプの人は最高の相方になってくれますよ!

どんなシュチュエーションでも使える服。

こんな時にクライムベリーライトジャケットが使えます。

  • 会社の通勤
  • 街へお出かけ
  • ちょっとその辺のコンビニへ
  • 子供と公園へ

このクライムベリーライトジャケットは上に書いた全てのシュチュエーションで使うことが出来ます。

しかもジャケットの下に着るものを変えるだけで春夏秋冬いつでも使えます

じーま
薄手のゴアテックスなので春はTシャツ、冬はフリースとかで調節したらオールシーズン使えるよ

ジャケットの前のジッパーを閉めてしまえば中に着ている服が見えないので、適当にユニクロで購入したトレーナーを着ても良いですし、ちょっとコンビニに行くくらいなら中にパジャマを着て行っても他の人には見えないのでとても重宝します。

通勤時にはスーツの上から羽織って着ているサラリーマンもよく見かけます。

子供と公園に行く時は最強です。

水も弾きますし、動きやすいし、超カッコイイですし、クライムベリーライトジャケット以外考えられません。




クライムベリーライトジャケット街着コーデ

みんなはどんなコーディネートをしているんだろう!?

気になったので調べてみました。いくつか紹介しますね!

緑のクライムベリーライトジャケットってホントかっこいいですね!

この色はパンツの色を選ばないのでかなりオススメです。

オールブラックコーデ。

オシャレ上級者向けなので自信がある方はどうぞ!

 

ジャケットの前のジッパーを開けてもカッコイイです。

下にシャツを着ればキレイめカジュアルな感じでオシャレですね。

 

最後に

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)クライムベリーライトジャケットはどんな時にでも着れる頼もしい相方になってくれると思います。

ノースフェイスのジャケットで何を購入して良いか分からない方は思い切ってGore-Texのクライムベリージャケットの購入をオススメします!

 

ノースフェイスを購入するなら本当Gore-Texですよ!