【甲子園】ちゃんぽん・皿うどんなら夜来香(イエライシャン)

夜来香の門構え




こんにちは!じーまです。

今回は甲子園の美味しいお店の紹介です。

ちゃんぽんと言えば有名なのが長崎ちゃんぽんですが、甲子園にはもっと美味しいちゃんぽん・皿うどんが食べれるお店があるんです!

甲子園球場から少し遠いですが、車で行く事があるならお昼ご飯にでも行ってみてはどうでしょうか。



夜来香の場所

 

夜来香は国道2号線にあります。

瓦木の交差点を目指してください。

 

瓦木交差点

 

この風景が瓦木の交差点です。

 

 

大阪方面から来たらこんな感じです。

目印はクレリ西宮の青い看板。

そこの建物が夜来香です。

一応専用の駐車場もあるんで紹介しておきますね!

 

夜来香の駐車場

 

全部で5台停めれます。

気をつけて欲しいのが真ん中の2台分は夜来香の駐車スペースではありません。

止めるとまずいので注意してください。

 

夜来香の入り口

夜来香のもん

 

昔ながらの門構えです。

入り口のドアに怪しいおっさんがいますが気にしないでください。

左側には「たっぷり摂りましょう!」の文字が。

野菜がたくさん入っているんでしょうか?

 

夜来香の内装

 

入り口を入ってすぐに厨房が見えます。

すごく美味しそうな匂いがしました。

大将がいい雰囲気醸し出していますね。

 

座席はテーブル席が数個ありました。

写真がブレまくっているのは許してください(笑)

 

夜来香座席

お店の奥の方に行くと座席が4つあります。

  • 6人座席が2つ
  • 4人座席が2つ
夜来香 座席2

 

ここは小さな子供を連れたファミリーにオススメな座席です。

広くて快適です。



夜来香のメニュー

メニュー

 

こちらはお昼のセットメニューです。

このお店は結構ボリュームがあるのでセットじゃなく単品でもお腹がふくれます。

 

夜来香メニュー

 

夜来香のメニューはちゃんぽんや皿うどんだけじゃないんです。

僕はいつも皿うどんなのでほとんど食べた事がありませんが結構メニューがあるんですね!

 

 

はい!ちゅうも〜く!

 

ちゃんぽんだけでも5種類あります。

  1. 普通のちゃんぽん
  2. カレーちゃんぽん
  3. 味噌ちゃんぽん
  4. 四川風ちゃんぽん
  5. 特製ちゃんぽん

 

皿うどんは3種類

  1. 普通の皿うどん
  2. 牛肉皿うどん(四川風)
  3. 特製皿うどん(海鮮風)

 

ちなみにお昼のセットメニューは普通のやつじゃないとダメなので違う味が食べたければ単品でお願いしますね!

 

夜来香ドリンク

 

アルコールもちゃんとありますよ!お父さん!

車で来てもノンアルコールもあるので心配ありません(笑)

 

ちゃんぽん・皿うどん

ちゃんぽん

 

お店一押しのちゃんぽんです。

入り口に書いてあった通り野菜がいっぱい入っていますね!

 

野菜は強火で炒めているんでしょうね。

シャキシャキした歯ごたえでとても美味しいです。

 

肝心のスープはかまぼこや竹輪、イカなどからもエキスが染み出てとても美味しいです!

2、3日たつとまた食べたくなるような味です。

 

夜来香 皿うどん

 

僕はこの皿うどんが一番のお気に入りです。

野菜はちゃんぽんと同じく強火で炒められてシャキシャキ食感!

 

ボリュームも言うことなし!

 

魚介と野菜、練り物から出たゴールデンスープにとろみをつけたものがカリカリの麺の上にかかっています。

はじめはカリカリの麺と野菜を一緒に食べて楽しんでください。

 

時間がたてば麺が次第に麺が柔らかくなっていき食感が変わります。

少し柔らかい麺はとろとろのあん(スープ)の味が染み込んで、これまた美味い!

 

気がついたら常連さんの仲間入りですよ。

 

最後に

もし近くに住んでいるならお昼にでも行ってみてください。

甲子園球場に車で来ているあなた!駐車場もありますのでよってみてはどうですか!?

ちゃんぽんも皿うどんも両方美味しいので是非食べてみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

関連記事

甲子園球場の隣に住んでみないと経験出来ない7個のこと。

2017年12月28日
ガーデンズ リンツ

西宮ガーデンズのリンツ(Lindt)のリンドールが美味しかったので安く購入する方法を探してみた。

2017年12月23日

西宮のグリーンベリーズコーヒーに行ってきた。コンセント完備!ドライブスルーもあるよ

2017年12月9日