マグプレイヤー(magplayer)は遊びながら勉強も出来る最強のオモチャ!

マグプレイヤー




子供の誕生日プレゼントは決まりましたか?

息子の3歳の誕生日にプレゼントしたマグプレイヤーがとても良かったので紹介したいと思います。

小さい頃からこのオモチャで遊ばせて想像力を鍛えてみませんか?

 

マグプレイヤー(magplayer)ってどんなオモチャ?

マグプレイヤー magplayer

簡単に説明するとマグネットが付いたパーツを組み合わせて遊ぶオモチャ。

何種類かのパーツがあって、それらを組み合わせて車やロボット、おうちなどを作って遊ぶんですが、マグネットが付いているので立体的に組み上げる事が出来るんです!

すごくないですか!?

僕が子供のころはこんな凄いオモチャなんてありませんでしたよ。マジで。

今回僕が3歳の息子にプレゼントしたのは「72PCS入り」のタイプです。



どんなパーツが入っているの?

マグプレイヤー パーツ
  1. ひし形 X4ピース
  2. 台形 X2ピース
  3. 三角 X20ピース
  4. タイヤ付き(大) X2ピース
  5. タイヤ付き(小)4ピース
  6. 四角 X26ピース
  7. 長三角 X14ピース

 

マグプレイヤーには色んなセットがあって各種パーツのみの販売〜100パーツを超えるセットもあります。

セットによって入っているパーツ(形)が違うのでどんなものを作りたいかで選ぶ必要があります。

どんなものがあるかは一度「マグプレイヤー」で検索してみて下さい。

買った後でもっとパーツが欲しくなるので出来ればはじめにパーツ数の多いものを購入した方が幸せになれますw

色んなセットを買ってパーツ数(形)を増やすのも面白いですね!

 

マグプレイヤーで遊ぼう

実際に3歳の息子に遊ばせてみました。

マグプレイヤー 車

どうやら【車】と【線路】らしいです。

パーツの組み合わせ次第で自分だけの車が作れます。

結構な想像力が必要で子供だけでなく大人も一緒に遊べます(笑)

子供の方が頭が軟らかいのでたまに想像も付かないものを作ってくれるので自分の息子は天才かもと思わせてくれます(笑)見ているだけで楽しいですよ。

マグプレイヤーは遊ぶだけではなく勉強にもなります。

マグプレイヤー

昔小学校のテストで図形の問題出ませんでしたか?

例えば、左三角柱を解体したらどんな形になりますか?みたいな(笑)

答えは右に写っている形です。

こんな感じで小さい頃から図形の勉強をする事が出来ます。

小さい頃の方が吸収率が凄いので遊んでいるだけで勝手に図形が頭に入るみたいです。

play&learning bookも付いてるよ

マグプレイヤー 説明書

20ページくらいある説明書も付いています。

数十種類の作り方が書いてあります。

例えば【魚】を作るにはどんなパーツが必要でどう並べて作れるかが分かります。

こんな感じのものが数十個か書いてあります。

しかし!今回購入したパーツの種類では全てを作る事が出来ませんでした。

72ピースのセットだけではパーツ(形)が足りませんでした。

全て作るためにはセットを何種類か購入しないとダメみたいです。

商売がうまいですねw

全部作れなくても 72ピースあれば結構なものを作る事が出来ますのではじめはお試しで72ピース前後を購入すると良いかと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

また良いものがあれば紹介していきたいと思います。