マネークリップ(moneyclip)の挟み方・使い方【ヴィトン・ダミエ】

ダミエマネークリップ挟み方 ズボン




皆さんはマネークリップを使った事はありますか?

もしまだ使った事が無い人がいたら是非使ってみてください。

もう財布が持てなくなる程ストレスフリーな生活が待っていますよ!

特にクレジットカード払いやお財布ケータイを多様している人は絶対にマネークリップに変えるべきです。

今回は購入してからヘビーローテーションに使用しているダミエのマネークリップのオススメな挟み方を紹介します!

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ダミエマネークリップ

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ダミエマネークリップ

このマネークリップが僕の現在の相棒です。

何処へ行くにも一緒に行ってます(笑)

このダミエのマネークリップはデザインがとてもシンプルで無駄が一切ありません!

無駄なカードは当然挟む事が出来ません。

じーま
おかげで断捨離出来ました(笑)
ダミエマネークリップ横

横からみた感じもこれでもか〜ってほど無駄がありません。

金属の平べったい棒を曲げただけのアイテム。

このシンプルさがたまらない。

 

お札を挟んでみた

一般的にこのタイプのマネークリップにお札を挟む時は二つ折りまたは三つ折りが主流です。

両方の挟み方を試してみたいと思います。

二つ折りの挟み方

ダミエ マネークリップ 二つ折り

まずは二つ折りで挟んでみました。

マネークリップの挟む場所は右からでも左からでも上でも下でも何処からでも大丈夫です!

マネークリップに決まりなんてありません!好きなように挟んでください。

ダミエ マネークリップ 裏

裏側はこんな感じです。

ダミエのチェック模様がオシャレすぎです。

財布などと違って型押しでチェック模様を再現しています。

じーま
まじカッケ〜よ!ダミエ・・・

僕はいつもジーンズのポケットに入れます。

ダミエ マネークリップ ケツポケ

二つ折りの時はこんな感じでジーンズのケツポケットに入れると取り出しやすくてオススメ!

ケツポケットにマネークリップを入れたまま椅子に座っても全く邪魔になりません。

二つ折りの財布をケツポケットに入れて座った時のあのストレスを感じなくて済みます!

今度は三つ折りの時はどんな感じでしょうか。

 

三つ折りの挟み方

お札三つ折り

お札は両サイドを中に織り込む感じがオススメです。

理由はポケットに入れた時にお札の端が折り曲がりにくいので。

ヴィトン ダミエ マネークリップ 挟み方

お札を三つ折りにした方がスッキリしますね。

僕はこの三つ折りがデフォルトです。

その理由は後ほど説明しますね!

ダミエマネークリップ挟み方

やっぱり裏側のダミエのチェック模様はカッコいいです。

ヴィトンの中で一番好きです(笑)

ダミエマネークリップ クレジットカード

クレジットカードを挟むと少しだけカードの方が長いですがほぼお札の大きさと変わりません。

マネークリップはこんなコンパクトになるんです。

財布ではこうはいきませんよね!

ダミエマネークリップ挟み方 ズボン

このサイズならズボンの前ポケットに入りますよね。

僕はいつもこの挟み方でズボンの前ポケットに入れています。

じーま
コンパクトで超快適だよ!

電子マネー付きのクレジットカードを一枚挟んでおくととても便利で、お店ではクレジットカード払い。

自動販売機やコンビニでは電子マネーで支払いをすれば現金すらいらないですよ!

Suicaが使えるスマホを持っているならそれだけで電車に乗って街にお買い物にいけるんですよ。

財布はいりません。

スボンの前ポケットにスマホとマネークリップだけです。

じーま
スマホとマネークリップがあれば何処でも行けちゃうよ

こんなに快適なマネークリップを是非みんなに使って欲しいです。

僕が使っているダミエのマネークリップはAmazonでも楽天でも購入できるよ!

関連記事

イルビゾンテ マネークリップ

超厳選した2種類のイルビゾンテ(IL BISONTE)のマネークリップを紹介するよ!

2017年12月18日
STORUS(ストラス)マネークリップ

ホリエモンが愛用しているうわさのマネークリップ STORUS(ストラス)は最強だった

2017年12月16日
マネークリップ 小銭入れ

長財布をダミエのマネークリップとボッテガの小銭入れに変えたら快適だったw

2017年2月27日