ホリエモン愛用マネークリップ STORUS(ストラス)は最強の予感。

STORUS(ストラス)マネークリップ




ミニマリストを目指しているあなた!

あの偉大な「ホリエモン」が使っていたマネークリップを知っていますか!?

僕はカバンを持ち歩くのが嫌な事から始まり、新たに財布のかわりになるのもを探してたどり着いたのがマネークリップ!

今回はその中でも世界で一番有名なSTORUS(ストラス)のマネークリップを紹介したいと思います。

財布の代わりを探して

以前から出かける時は荷物を持ち歩くのが好きじゃ無かったのですが、長財布を使っていたこともあり常にカバンを持ち歩いていました。

ある時、カバンを持ち歩くことに嫌気がさし長財布を二つ折り財布に変えました。

二つ折り財布にするとカバンを持たなくてもズボンのケツポケットに財布を入れて持ち歩くことでカバンが不要になりました。

はじめのうちはとても快適でした。

座席

しかし通勤時に電車やバスに乗る事が多く、座席に座る度にケツポケットの財布の膨らみにストレスを感じる様になりました。

そこで更に二つ折り財布よりいい物がないかググりまくっていると「ホリエモンがマネークリップを使っている」という噂を知りました!

僕はホリエモン(堀江貴文さん)が好きで、ホリエモンがマネークリップを使っていると聞いてしまったら買うしかありませんでした。

じーま
よ〜し!僕もホリエモンみたいにマネークリップ使いに転職だ!

 

そこで見つけたのが値段もお手頃なSTORUS(ストラス)のマネークリップです!

結構昔からある商品で世界一有名なマネークリップの称号を与えられた凄い物みたいです。

 

STORUS(ストラス)マネークリップ

ストラスマネークリップ

STORUS(ストラス)マネークリップ

 

これが世界で一番有名なマネークリップ。見た目もカッコいいだけじゃないんです。

 

お札の挟める枚数

STORUS(ストラス)マネークリップ お札

お札を挟むクリップも絶妙な力具合なので少ない枚数から挟む事ができます。

お札の挟める枚数
1〜30枚挟む事ができます。

カードの挟める枚数

このマネークリップの良いところはクレジットカードなどのカード類も収納する事が出来るんです。

カードの挟める枚数
収納できるカード枚数は1〜5枚

自分が出かける時に持ち歩くカードを思い浮かべてください。

僕が厳選したカード類

  • クレジットカード(電子マネー付き)
  • 免許証
  • 保険証
  • 交通系カード(ICOCA、Suika、PiTaPaなど)

この4枚は出来るだけ持ち歩きたい。

STORUS(ストラス)のマネークリップなら4枚なら余裕で収納する事ができますね。

スマホの電子マネーを使っている人はもう少しカード枚数を減らせそうです。

ズボンの前のポケットに入るほどの薄さ

しかも驚くほど薄いのでズボンの前ポケットに余裕で入るサイズ!

僕が二つ折り財布からマネークリップにした最大の理由が「ケツ痛防止対策」です。

この厚みなら余裕でジーンズなどの前ポケットに収納する事が出来るので「ケツ痛」から解放されました。

じーま
マジでマネークリップは神だよ。

神様〜ケツ痛からの解放感謝します!

電子マネーを使いこせば鬼に金棒

マネークリップのデメリットと言えば現金で支払いをした後のお釣り。

マネークリップ最大の問題は「小銭の収納場所

僕の場合はそのまま「ポケットにイン」していますが直接入れるのが苦手な人は困ります。

そこで僕が考えた対策が電子マネーです。

iphonexの電子マネー(Apple Pay)を使ってコンビニでお買い物してきた。

2017.12.14

この記事を読んでくれている一般メンズピープルは近所で買い物をする時はコンビニか自動販売機だと思います。

コンビニはクレジットカードで支払いをしても「サインがいらない」のでクレジットカード払いもありですが、クレジットカード払いより便利なのが電子マネーです。

電子マネー

有名で使い勝手が良いのがiDとかQUICPay

クレジット会社によってはカード一体型のものを発行する事が出来ます。

じーま
一体型のカードならマネークリップから外す事なく端末にかざすだけで支払いが終わるのでマジ便利だよ!

電子マネーでスマートに支払いする事ができればマネークリップを使いこなしたも同然!

コンビニでもお釣りが出ませんし、最近の自動販売機は電子マネーで支払いが出来るものが増えてきているので一体型のカードがあればとてもスマートにジュースを購入する事が出来ます!

街にお出かけをした時はクレジットカードで買い物出来るお店ばかりなので、本当に現金が必要ありません。

電車やバスは交通系のカードで支払えます。

じーま
交通系のカードってICOCAやSuikaのことね!

STORUS(ストラス)のマネークリップにカードさえ挟んでおけば支払いはALL OK。

STORUS(ストラス)マネークリップはWEB限定カラーが存在する

楽天市場で検索しているとすごいものを発見しました。

どうやらWeb限定カラーが存在するらしい。

ベーシックなシルバーより少し値段は上がりますがとてもオシャレな色が豊富にあります。

じーま
僕はグラファイトって色が好みです。

シルバーより重厚感がある感じがたまりません(笑)

これだけ色んなカラーがあるなら彼女にもプレゼントしてお揃いで使ってみてもオシャレですよ!

 

プレゼントラッピングも良い感じ

そうそう忘れるところでした。

プレゼントするならラッピングってどんな感じか気になりませんか?

高級なラッピング

ラッピング マネークリップ

楽天市場で購入するとこんな感じでラッピングしてもらえるんです!

これなら見た目も高級感があってプレゼントしても恥ずかしくないです。

父の日や友達のプレゼントやでも喜ばれますよ!

値段も3千円台で購入出来るので超オススメです。

関連記事

超厳選した2種類のイルビゾンテ(IL BISONTE)のマネークリップを紹介するよ!

2017.12.18

長財布をダミエのマネークリップとボッテガの小銭入れに変えたら快適だったw

2017.02.27