ホリエモン愛用マネークリップ STORUS(ストラス)は最強の予感。

STORUS(ストラス)マネークリップ




ミニマリストを目指しているあなた!

あの偉大な「ホリエモン」がマネークリップ使いという事を知っていますか!?

僕はお出かけする時に余計な荷物を持ち歩くのが嫌で、

財布すら荷物と感じ、かわりになるのもを探してたどり着いたのがマネークリップ!

今回は、僕が見つけたマネークリップの中でも、

世界で一番有名で超カッコいいSTORUS(ストラス)のマネークリップを紹介したいと思います。

財布の代わりを探して

以前から出かける時は荷物を持ち歩くのが好きじゃ無かったのですが、

金持ちは長財布を使っているという噂を聞いて、

その事を信じて長財布を使っていたこともあり、常にカバンを持ち歩いていました。

ある時、出かける時にカバンを家に忘れスマホのみで街に出かけました。

 

そこであることに気づいてしまったんです・・・。

 

これが財布が無くてもスマホの電子マネーだけで電車にも乗れるし、

iDなどが使えるお店なら買い物だってできちゃうんです。

 

もう財布要らなくね!?と思っちゃいまして、、、

 

お財布ケータイが使えるスマホならある程度財布の代わりとして使えてしまうんです。

でも、やっぱり多少の現金を持ち歩かないと心配になりますよね!?

 

そこで探し出したのがストラスのマネークリップです!

これが世界一有名だし、値段がお手頃だし、

何よりマジでカッコいい!

大好きなホリエモンがマネークリップを使っていると聞いてしまったら

もう買うしかありませんでした。

STORUS(ストラス)のマネークリップ

 

じーま
よ〜し!僕もホリエモンみたいにマネークリップ使いに転職だ!

 

STORUS(ストラス)マネークリップ

ストラスマネークリップ

STORUS(ストラス)マネークリップ

 

これが世界で一番有名なマネークリップ。

見た目もカッコいいだけじゃないんです。

一度使うと財布に戻れなくなる快適さがヤバイです!

 

お札の挟める枚数

STORUS(ストラス)マネークリップ お札

お札を挟むクリップも絶妙な力具合なので少ない枚数から挟む事ができます。

お札の挟める枚数
1〜30枚挟む事ができます。

 

カードの挟める枚数

このマネークリップの良いところは

クレジットカードなどのカード類も収納する事が出来るんです。

じーま

カードが結構収納できるので財布からの移行が容易なんですよ!

 

カードの挟める枚数
収納できるカード枚数は1〜5枚

自分が出かける時に持ち歩くカードを思い浮かべてください。

ちなみに僕はこんなカードを持ち歩いています。

僕が厳選したカード類

  • クレジットカード(電子マネー付き)
  • スタバカード(一番上の見える所に収納してオシャレ度UP用)
  • 保険証(緊急で何かあった時用)
  • 交通系カード(ICOCA、Suika、PiTaPaなど)

この4枚は出来るだけ持ち歩きたい。

STORUS(ストラス)のマネークリップなら4枚なら余裕で収納する事ができますね。

スマホの電子マネーを使っている人はもう少しカード枚数を減らせそうです。

ズボンの前のポケットに入るほどの薄さ

しかも驚くほど薄いのでズボンの前ポケットに余裕で入るサイズ!

手ぶら男子なら大抵の人はズボンのポケットに収納するはず!

この厚みなら余裕でジーンズなどの前ポケットに収納する事が出来るし、

シルエットも崩れません!

 

電子マネーを使いこせば鬼に金棒

マネークリップを使い始めると、はじめに気になる事が、

現金で支払いをした後の小銭のお釣り。

 

マネークリップ最大の問題は「小銭の収納場所

 

僕の場合はそのまま「ポケットにイン」していますが

直接入れるのが苦手な人は困ります。

 

そこで僕が考えた対策が電子マネーです。

 

フェイスID

iphonexの電子マネー(Apple Pay)を使ってコンビニでお買い物してきた。

2017年12月14日

セレブでもない限り、近所で買い物をする時はコンビニか自動販売機だと思います。

 

コンビニはクレジットカードで支払いをしても

「サインがいらない」のでクレジットカード払いもありですが、

クレジットカード払いより便利なのが電子マネーです。

 

電子マネー

有名で使い勝手が良いのがiDとかQUICPay

クレジット会社によってはカード一体型のものを発行する事が出来ます。

 

じーま
一体型のカードならマネークリップから外す事なく端末にかざすだけで支払いが終わるのでマジ便利だよ!

 

電子マネーでスマートに支払いする事ができればマネークリップを使いこなしたも同然!

 

コンビニでもお釣りが出ませんし、

最近の自動販売機は電子マネーで支払いが出来るものが増えてきているので

一体型のカードがあればとてもスマートにジュースを購入する事が出来ます!

 

街にお出かけをした時はクレジットカードで買い物出来るお店ばかりなので、

本当に現金が必要ありません。

 

電車やバスは交通系のカードで支払えます。

 

じーま
交通系のカードってICOCAやSuikaのことね!

 

STORUS(ストラス)のマネークリップにカードさえ挟んでおけば支払いはALL OK。

またはお財布ケータイを使うといいよ!

 

STORUS(ストラス)マネークリップはWEB限定カラーが存在する

STORUS(ストラス)マネークリップは、

楽天市場でWeb限定カラーが存在するらしい。

 

ベーシックなシルバーより少し値段は上がりますが、

とてもオシャレな色が豊富にあります。

 

じーま
僕はグラファイトって色が好みです。

シルバーより重厚感がある感じがたまりません(笑)

 

これだけ色んなカラーがあるなら

彼女とお揃いで使ってみてもオシャレですよ!

 

プレゼントラッピングも良い感じ

そうそう忘れるところでした。

実はSTORUS(ストラス)のマネークリップはプレゼントに最適なんです!

 

何故かって?

 

値段がお手頃だし、マネークリップは中々自分で買わないし、

カッコいいし、ラッピングも高そうに見えるし(笑)

 

高級なラッピング

ラッピング マネークリップ

楽天市場で購入するとこんな感じでラッピングしてもらえるんです!

これなら見た目も高級感があってプレゼントしても恥ずかしくないです。

父の日や友達のプレゼントに喜ばれますよ!

値段も3千円台で購入出来るので超オススメです。

(プレゼントする方も貰う方も気を使わない価格!)

プレゼントに困ったら是非検討してみてください!