15年愛用していたものを変えさせた凄いワックス(スタイリング剤)!




駆け出しブロガーの「じーま」です。

最近ですが、とても衝撃的なものに出会ってしまったんです。

それはある金曜日の事でした。

会社の帰りに駅の近くのショッピングモールによった時の事でした。

フラ〜っと東急ハンズに入って、何か面白いものはないかな〜と物色をしていたんです。

 

その時です!

 

店員さん「こちらサンプルですがいかがですか?」

じーま「はっ!あ、ありがとうございます」

 

そこでじーまがもらった物が、こちら!

 

スパイスプレミアム フリーズキープシリーズ

スパイスプレミアム フリーズキープシリーズ

 

スパイスプレミアム フリーズキープシリーズ!!(サンプル)

どうやら有名な美容室でも売りつけている高級なワックスみたいです。

裏側にサンプルが付いていました。

 

スパイスプレミアム フリーズキープシリーズ サンプル

 

すごく良いものをもらったんですが、僕には15年ほど前から愛用している相棒がいるんです。

当時は、その相棒を見つけるまで、散々色んなワックス(スタイリング剤)を試しました。

何故か僕は、リンス(トリートメント)を使うとワックスを付けても髪型がキープ出来ないんです。

かなり柔らかいのか、どうなのか分かりませんが「とても癖があるんです!」

15年間浮気せず使っているワックス(スタイリング剤)でもリンスを使うとキープ力が弱まります。

 

今回は何処ぞの有名美容室【推奨】の高級ワックスをタダで貰ってしまったご縁を大切にしようと思い、一度試してみることにしました。

※試したのは右側に付いているワックスの方です。

 

フリーズキープ ワックスの実力

 

まずはこの動画を見てください。

動画では最高のワックス!!みたいな感じで映っています。

ホンマかいな。

 

実際使ってみました。

う、わおっ!

ホンマやないか〜い!!

 

やはり15年の発展はすごかった。

もうね、何が良かったか!言っちゃって良いですか。

言いますね!

 

良かったこと

  • キープ力がハンパねー!!
  • かなり良い匂い(オシャレボーイの匂い)
  • ツヤ感が丁度良い(油っぽく見えないけど程よく艶)
  • 水で洗うとすぐ落ちる(付けたあと手を洗うときにすぐ落ちる)

まだまだありますがこの4つが僕の心を動かしました。

 

特にキープ力がやばい

丁度使った日に、念入りにリンス(トリートメント)をしたんですが、それでも一日スタイルを崩さないキープ力!!

一応スプレーで補強はしましたがリンスを念入りにして、このキープ力は正直ビビりました。

 

もう一つ気に入ったのは匂いです

なんかフルーティな匂いがするんです。

僕は香水とか大嫌いで匂いとかあまり考えた事が無かったんですが、このワックスの匂いはとても気に入りました。

 

ただ一つ!値段が・・・値段が・・ 結構します。

80gで1,500円(税抜き)もするんです。

それでも欲しいと思ってしまうほどよく出来たワックスなので、

僕は15年ぶりにワックスを変えることを決意しました。