長財布をダミエのマネークリップとボッテガの小銭入れに変えたら快適だったw

マネークリップ 小銭入れ




僕ははもともと長財布を使用していました。

GANZO 長財布

GANZO 長財布

 

手ぶら男子を目指すようになり、出来るだけ荷物を減らすように心掛けるようになりました。

以前はカバンを持って出かけていたので気にならなかったんですが、カバンを置いて出かけると長財布が邪魔なんです(泣)

そこで思いついたのがマネークリップです。

なんかカッコよくないですか?

周りの知り合いで使っている人を見たことが無いくらい被りませんし。

 

ダミエのマネークリップ

ルイヴィトン ダミエ マネークリップ

ダミエ マネークリップ

 

写真のマネークリップはハイブランドで有名なルイヴィトンから出ているダミエシリーズのマネークリップです。

マネークリップには色んな種類があります。

僕が購入したものはコンパクトさと薄さを追求した最もシンプルなタイプです。

お札やカードの挟み方はこちらの記事をみてください。

ダミエマネークリップ挟み方 ズボン

マネークリップ(moneyclip)の挟み方・使い方【ヴィトン・ダミエ】

2017年12月19日

なぜこのタイプにしたのか!?

ジーンズでも前ポケットに入れることが出来るからです。

ポケットに入れてもマネークリップが薄くて小さいのでポケットに形がでることもありませんので、とてもスマートにズボンにしまうことが出来ます。

 

小銭はどうする?

僕はボッテガヴェネタの小銭入れを購入しました。

ボッテガ小銭入れ

ボッテガ小銭入れ

この小銭入れを購入したのには理由があります。

それは中を見てもらえば分かります。

ボッテガ小銭入れ

ボッテガ小銭入れ 中身

この小銭入れには仕切りが2箇所にあり、3箇所収納することが出来ます。

 

出かける時の荷物ですが、手ぶらと言っても最低限の持ち物があります。

  • お金(マネークリップ)
  • 家のカギ
  • スマホ

この小銭入れは小銭、クレジットカード、免許書、保険書、家のカギを収納することが出来るんです。

しかもジーンズの前ポケットにも入ります

ボッテガヴェネタ小銭入れ ダミエマネークリップ

僕の場合はこの二つを前ポケットに入れて後ろポケットにスマホを入れて出かけています。

このスタイルが楽すぎて、もう長財布を持つ気になれません。

 

マネークリップに挟むと幸せになるカード

マネークリップを使うまで使用頻度が低かったカードなんですが、

今では毎日使用しているカードがあります。

三井住友VISAゴールドカード

何故このカードなのか?

電子マネー(ID)がカードと一体化しているからです。

せっかく身軽になるためにマネークリップを使ってるんですから出来れば小銭を持ちたくはありませんよね?

洋服や電化製品などを購入する時はクレジットカードで支払いをしている人が多いと思います。

でも僕の周りの知り合いにも多いのがコンビニやスーパーではクレジットカードを使わない人が多いんです。

ポイントが貯まってお得なんですけどね。

店員さんからしてもレジにカードを通すだけなので実はカード払いの方が喜ばれます

最近ではコンビニ、スーパーでも電子マネー払いが出来ます。

クレジットカード払いよりもポイントがお得になることが多いので電子マネーで支払いをすることをオススメします。

小銭も貯まりませんしね!!

僕が電子マネーを使って一番良かったこと

それは自動販売機でも小銭がいらないことです!!

最近の自動販売機は電子マネーが使えるものが増えてきました。

駅や量販店なんかのお店の中、最近では道に置いてある自動販売機にも電子マネーが付いているではありませんか。

なぜ僕が三井住友VISAゴールドカードを使っているのか。

電子マネーの付いている自動販売機のほとんどが電子マネー(ID)に対応しているからです。

まとめ

マネークリップに変えてこのカードを使うようになってから現金を使うことが極端に激減しました。

カード一枚ですべて事足りてしまうからです。

唯一現金を使うところがあります。

それは飲み屋さんなどで友達や同僚と割り勘する時です。

お店に対しては現金は使いませんw

関連記事

STORUS(ストラス)マネークリップ

ホリエモン愛用マネークリップ STORUS(ストラス)は最強の予感。

2017年12月16日
フェイスID

iphonexの電子マネー(Apple Pay)を使ってコンビニでお買い物してきた。

2017年12月14日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。